人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた伝えたい思いを書いていきます。初めまして。お元気ですか…?私は元気です。私の名前は音色です。


by tone-color
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルクハットの中の宇宙

『セカイイチ』というバンドを知ったのは先月のスペースシャワーのPOWER PUSHだ。
「石コロブ」という曲だったのだが、ストレートな歌詞にメロディーにアツイものを
感じた。
そして最後少ししか見れなかったのだが同じくスペースシャワーの唯我独音という番組でライブ映像を見ることができた。その時に歌っていたのが「シルクハット」という曲。
<もう何もいらない〜>という歌詞に私も昔「何もいらない」と口ずさんでいたことを思い出した。そしてこの歌詞のあとに続く<何もいらないから 感じろ!!>という所に私はその頃への答えを聞いた気がした。

『セカイイチ』という名前は野望も感じますが、「世界一好きな人」「世界一大切なこと」「世界一きれいな空」「世界一明るい場所」など、いろんなものに当てはまる。
このバンド名はどうやってついたのか真相はわからないけど、(知ってる方いたらおしえてください…)世界一リアルで優しくてアツイ音楽を届けてくれることを楽しみにしている。

セカイイチオフィシャルサイト
by tone-color | 2005-05-22 14:35 | 音楽のこと